製造指示システム(タッチモニタ)

食品製造業様の販売管理システムに製造指示システムを導入させていただきました。
工場内のタッチモニタで作業状況を入力できるので、製造状況が事務所の管理画面で確認できます。

当製造指示システムは他業種システムにも導入可能です。お問合せ下さい。

システム要件

事務所と工場の行き来をなくして作業効率を上げたい。事務所/工場側両方で作業状況が分かるようにし、ミスの軽減を図りたい。

導入メリット

        
導入前導入後
生産(出荷準備をしてほしい商品)を当日の朝に工場のホワイトボードに手書きして指示を出していた。 事務所で生産(出荷準備をしてほしい商品)の入力が出来るようになった為、工場へ行く手間がなくなり作業効率が上がった。
注文が入る度に工場まで行って手書きをしていた。手書きによる写し間違いがなくなり、作業ミスが減った。
出来高を確認するために工場まで出向いていた。工場側では大型のタッチモニタを導入したので、表示してある生産指示に対して確認と完了のマークが容易に付けられるので、工場側でも事務所側でも生産状況が分かるようになった。

機能概要

  1. 工場内に設置した現場用クライアントには大型タッチモニタを接続し、事務所で入力した作業指示を常時表示させる。
  2. 事務所側の生産指示では表示優先順位を設定できるため、現場では作業優先順位が一目で分かる。
  3. 現場では指示を確認したら確認ボタンをタッチする。 → 事務所では指示が通ったことが確認できる。
  4. 製造が完了したら完了ボタンをタッチする。 → 事務所では製造が終わったことが確認できる。
製造指示大型モニタ

お問合せは電話またはお問合せフォームから